Event & Campaign

2023.7.24

TOMUSHIのカブクワすごいぞ‼

TOMUSHIのカブクワすごいぞ‼

カブトムシとクワガタの生活環境を再現!

SDGsが学べる 触れ合い型体験イベントをJR横浜駅直結JR横浜タワー2Fアトリウムにて実施いたします。

世界の希少種、日本の固有種カブトムシ・クワガタが大集合!

 

現在 JR 東日本ではTOMUSHIとの環境に配慮した廃棄物処理の実証実験中でJR東日本グループから出た廃棄物をエサにカブトムシ生育に挑戦しています。今回のイベントでは実際の廃棄物の展示や取り組みについてもご紹介します。

カブトムシツーリズムと称してJR 東日本管内で実施する「TOMUSHI のカブクワすごいぞ!」対象会場にてスタンプラリーを実施します。対象の6 か所の会場の内、3 か所のスタンプを集められた方には JR 横浜タワーで行うフィナーレイベントにご招待、展示中の珍しいカブトムシ・クワガタを1匹プレゼントいたします。

 

■開催概要

期間:2023 年 7 月 24 日(月)~9 月 3 日(日)

時間:10:00~18:00

会場:JR 横浜タワー2 階アトリウム 

入場料:大人 1000 円(中学生以上) 子供 800 円(小学生以下)

詳細:下記特設HPをご覧ください。

 ※小学生以下のお子さまは必ず保護者同伴での入場となります。

※フィナーレイベントの詳細については、ホームページをご確認ください。

※混雑時には入場整理券の配布、入場時間の制限をさせていただく場合がございます。

※都合により予告なく内容を変えての実施や中止となる可能性がございます。